トラピスト修道院

トラピスト修道院は函館市に隣接する北斗市にある男子修道院です。
トラピスチヌ修道院と同様にベルリオーズ司教の要請により、1896年に創建されました。




画像

トラピスト修道院入り口。
この建物の左側に資料展示室があり、日常の作業風景などの写真を見ることができます。




画像

入り口上部。




画像

縦バージョン。




画像

こちらの建物が修道院です。この中に入るには予約が必要です。



画像

入り口までは上り坂。そして入り口まで続く並木道。
美しい風景ながら、どこか物寂しい気持ちにさせられました。
きっと今頃は雪でいっぱいなんでしょうね・・・。

ちなみに駐車場横に売店があり、ここで有名なトラピストクッキーなどを買うことができます。





2009.11.19北海道北斗市トラピスト修道院にて。



☆Information
・トラピスト修道院
名称:厳律シトー会 灯台の聖母トラピスト大修道院
(THE TRAPPIST CONVENT organized by Citeaux Order)
住所:北海道北斗市三ツ石392
時間:8:00-18:00
定休:なし
交通:電車 函館駅からJR江差線で渡島当別駅下車。渡島当別駅より徒歩20分。
    車 函館駅から国道228号線で42分 函館空港から国道228号線で58分。
料金:無料(ただし内部の見学は事前に葉書にて予約が必要で男性のみ。)
駐車:有

☆参考リンク集
トラピスト修道院【公式HP】
トラピスト修道院【Wiki】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0