小布施:枡一市村酒造周辺


今回は小布施観光の中心といっても良い場所を紹介します。


栗の小径を抜けるとそこは和菓子屋、酒造、お土産屋さんが揃う小布施の中心街が現れます。


そんな場所のひとつである『枡一市村酒造本店』は250年以上の歴史を誇る酒屋さんです。


画像

入り口には杉玉が!新酒できてます
でも実は日本酒飲めないのです。すごく悔しいです


そしてこの場所には酒造だけではなくなんと客殿という宿泊施設もあったりします。

画像


酒造だと思って真っ先に入ってしまったら、職員の人が親切に説明してくれました
すごく綺麗なところだったので、機会があったら泊まってみたいと思います。


画像


酒造の煙突。
それにしても空が青い。


で、話し変わってこちらはメタセコイアの木。


画像


広場のシンボル的な存在なのかな?
樹齢どのくらいなのかわからないですけど、ものすごく太かったです。
そして、この空の色を見てもらえると想像できるかと思うのですがこの日ものすごく暑かった
ゆっくりと散策していたかったのですが、そのせいもあり早々と退散。
(でも『栗の木テラス』でしっかりとモンブランは食べてきました!)

今度は和菓子がおいしそうな秋の季節に訪れてみたいです。

最後に、観光名所化はされていないのですが、『新生病院礼拝堂』にもお邪魔しました。


画像


そこは、ツタで覆われていて素敵な礼拝堂でした。


2010.08.05長野県小布施町にて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス